緑と白

加賀太きゅうりを彫ってみました。

冬瓜のように皮を剥いて加熱して食べるようで、

瑞々しすぎず彫りやすいものでした。

 

形が変わるとバランスも変わります。

変わった形で彫ると丸型を楽に感じます。

 

子供たちとのレッスンは時間があっという間に過ぎます。

こういう時間が定期的にあってかなり刺激的です。

初めての年は、

お花と三角とお星さまといちごの練習をしましょう。

 

まだそれほど暑くもないのに、

毎日が間違えの連続で本当に自分にびっくりします。

多少のことでは動じなくなったけど、

今日は本当にびっくりして、

あけてビックリ玉手箱っていうのは

こういうことなんだなぁと思いました。